アンティークな感じをだす

今日は私が最近気に入っている作品にアンティーク感を出すコツについてご紹介します🥰

ジャンクジャーナルなどで良く使う方法で、紙にあえて着色を加えてオールド感を演出する方法です。


手でちぎった紙のきわの部分に茶系のカラーを着色しています。
これだけでもアンティークな雰囲気になりますね☺️

茶系とブルーを重ねて青サビ感をだすのがお気に入りです❣️

インクはいろいろなメーカーのものがあるのですが、私の1番のお気に入りは

RangerのDistress Inkシリーズ


カラーラインナップがどれをとっても絶妙で大好きです!
(と言うかTim Holtzが好き❣️)
水で馴染ませたり色を重ねたりと水性インクと同じように楽しめます。

もう1つの

Distress Oxideシリーズ

も面白い色合いが作れて楽しいです☺️
ゼンタングルのルネサンスタイル(タンタイル)には馴染むこと間違いなしですので、是非チャレンジしてみて下さいね!

紙とペンから広がる小さなゼンタングルの世界〜SuzumeのZentangle® Journal〜

ゼンタングル認定講師のSuzume(すずめ)です。 関東・茨城(つくば、土浦)を中心にクラス、ワークショップ、イベントなどで活動しています。 Certified Zentangle Teacher#36(ゼンタングル認定講師)取得。茨城県で第一号の資格取得者。 デコパッチ公認アドバイザー取得 シンプルで楽しいZentangle®メソッドをご紹介や、趣味のスタンプアートやクラフトもご紹介します。

0コメント

  • 1000 / 1000